よくあるご質問

はい、お任せください。勉強に対して最初からやる気のある子はなかなかいません。弊社の家庭教師はそういったお子様をやる気にさせるやり方に自信があります。体験学習でもやる気にさせるやり方を実感していただけたら幸いです。

弊社は東海3 県(愛知・三重・岐阜)で学生、社会人含め約8000人の講師登録をしていただいています。学生は、国立大学、私立大学、大学院生含め沢山の方が登録しています。「女の先生がいい」「男の先生がいい」という希望や、「学生さんがいい」とか「社会人の先生がいい」「経験豊富な先生がいい」など、ご家庭の希望を聞いた上で、お子様との相性を考え選考致しますので、ご安心ください。

はい、大丈夫です。家庭教師は1対1の指導なので、その子が分からない1年前、2年前まで戻ってあげてその子が分かるまでとことん付き合いますので、無理無駄がない指導です。塾の集団指導、個別の3対1、2対1指導とは違いますので合うか合わないかをお試しください。

はい、大丈夫です。講師がお子様の苦手なところを見つけ出しますし、接しやすい環境を作りますのでご安心ください。

いいえ、必要ございません。お気持ちは大変嬉しいのですが、あくまでも指導のためにお伺いさせていただきますので、出していただく必要はございません。

はい。選べます。平日、土日の昼間等、ご希望をお伺いし、ご家庭の希望に合った講師を選考させていただきます。

はい、可能です。変更がある場合はできるだけ早めに担当講師に直接ご連絡していただき、振替を作っていただければ大丈夫です。

はい、できます。ご家庭のご希望に添えるように初期選考をしっかり行いますが、もし相性が合わなかった場合は無料で交代可能です。

はい、あります。同じ時間内の指導で、ご兄弟お2人まででしたら同時指導無料となります。

お子様や親御様のご要望に応じます。普段は苦手な科目に集中して指導をしたり、テストが近づいていたら5科目対応して指導することも可能です。担当講師、弊社教務スタッフと相談しながら決めていただけます。

はい、大丈夫です。そのお子様の学習進度に合わせて対応しますので、ご安心ください。まずは体験を受けてみてください。